施術を受ける前には自己処理をしておこう!

事前の自己処理こそが脱毛成功のカギ

脱毛施術を受けるサロンや病院を予約して、後は向かうだけ…。ちょっと待ってください!実は、施術を受ける前には自己処理が必要だということを知っていますか?脱毛の施術で使われる光やレーザーは黒色のものに反応するため、ムダ毛や剃り残しがあると、毛穴だけをうまく狙うことが出来ず、脱毛の効果が落ちてしまいます。一回の施術で効率よく脱毛を進めていくためにも、事前の自己処理は重要です。

また、光やレーザーが毛穴だけでなくムダ毛全体に分散することで、周囲の皮膚にダメージを与えるリスクもあります。ムダ毛のない綺麗な肌を手に入れるための脱毛で、肌を傷つけると本末転倒ですよね。脱毛前には必ず自己処理をしていきましょう。

もし、自己処理を忘れてしまったら?

そうはいっても、自己処理を忘れてしまったらどうなるのでしょうか?多くのサロンや病院は、施術前の自己処理を必須としており、場合によっては施術そのものを受けさせてもらえないこともあるようです。しかし、追加料金を支払えば、その場でカミソリ等で処理をしてくれるところもあるようなので、ご自身の通うサロンや病院を確認してみてください。このようなサービスがあるなら、万一、剃り残しがあった場合も安心ですね。

しかし、自己処理に比べて高価なことが多く、本来、脱毛の施術のための時間を使うことになるので、あまりお得とは言えません。施術を行う人にも迷惑がかかりますので、出来ることなら事前に自己処理をしておく方がよさそうです。